その歯医者さんの説明納得できますか?

難しい歯科/歯医者さんの説明を分かりやすく解説したブログです。

口の中で転がすだけで歯磨きができる!?新しい歯磨き方法

      2016/02/08

口の中で転がすだけで歯磨きができる!?
今回は、ROLLY BRUSH(ローリーブラッシュ)を使用してみました。

1,ROLLY BRUSH(ローリーブラッシュ)とは?
公式ホームページ紹介文 抜粋
「水・歯磨き粉のいらない世界一小さな携帯歯ブラシ。 「歯磨きがした~い」外出時のそんな時も!お口の中にぽ~んと 入れて転がすだけで歯と歯の間や届きにくい奥歯、舌の表面の 汚れを掻き出してツルツルする超便利な携帯歯ブラシです。 口腔内を清潔に保つことの出来る新感覚のオーラルケアアイテムです。 唾液がどんどん出るので、ドライマウスの方にもお勧めです。 」

出典 公式ホームページ⇒ROLLY BRUSH(ローリーブラッシュ)


2,ローリーブラッシュの使い方、紹介ビデオ


3,使ってみた感想

絶対にいけないのは、ローリーブラッシュだけで歯ブラシをしない事です。

はっきり言って、歯ブラシの代わりにはなりません。歯と歯の間のゴミは取れないし、全ての歯を丁寧に磨く事は不可能です。まずは歯ブラシをしっかりやって、時間が無い時に、デート前に簡易的に使うという方法がベストだと思います。これだけで歯ブラシをすませると確実に虫歯や歯周病になります。

しかし、ローリーブラッシュは簡単に行えて、ガムを食べるよりは確実に口の清掃効果は高いと思います。実際に口の中で転がし刺激となり唾液が出やすくなり、口臭予防やドライマウスの方にはオススメです。

歯ブラシが出来ない所で、ガムを上回る口臭予防があるとするならローリーブラッシュが最高の商品だと思います。

4,こんな方は是非使ってください
・ドライマウスの方
・口臭予防でガムよりも効果がある方法を求めている方
・どうしても朝に歯を磨く時間がない方
・緊急のデート!

 - 歯磨き