その歯医者さんの説明納得できますか?

難しい歯科/歯医者さんの説明を分かりやすく解説したブログです。

音波ブラシのプリニアを使ってみました。

      2016/02/20

音波ブラシを買うならソニックケアー、ブラウンなど有名メーカーをまず考えますよね?しかし、日本製の安くて性能がいい音波歯ブラシをご存知ですか?

1,音波歯ブラシGCプリニアスリム

この歯ブラシは歯医者さん専門メーカー(GC)が作った音波歯ブラシです。僕らがよくお世話になる、歯医者さんなら知らない人はいない歯科専門のメーカーです。

2,製品仕様

次のような特徴がある電動歯ブラシです。

1)本体重量
90g

2)高速振動
1分間に31,000回のストローク

3)振幅モード
「ノーマル」「ソフト」「スーパーソフト」の3パターンから選択が可能です。
ブラシが歯周病予防に「カーブフロート」。通常ではみがきにくい場所へは「ワンタフト」の2つのブラシに加え。「歯に沈着したステイン除去用の「ステインオフブラシ」に3つが標準で付属します。

4)便利なタイマー機能
ブラッシング開始から約30秒ごとに一時停止し、歯みがき時間の目安をお知らせします。

5)押し当て過ぎ防止機構
ブラシを押しつける力が強すぎると、自動的にブラシの振幅が小さくなります。

6)プロ仕様の歯みがきペーストが付属
音波振動歯ブラシに適した低研磨性と飛び散りにくいペースト性状と薬効成分配合による歯周病予防にも有効な、プロ仕様の歯みがきペーストです。

3,この歯ブラシの何がいいのか?

ソニックケアー、ブラウンなどの有名メーカーに引けを取らない機能があり、値段が安い!

値段でいうと…ソニックケアー、ブラウンなどは1万円台ですが、プリニアは1万円以下と価格が安いです。また、同じタイプのソニックケアーなどと比較しても特に機能に差を認めません。

ただ、デザインはやはりソニックケアーがいいかも…

4,どんな人向け?

値段が安くてもある程度しっかりとした音波ブラシが欲しい方向きです。やはりソニックなどの有名メーカーは値段なりの価値はあります。ただ、その違いが理解できる人はなかなかいないと思います。だからいいものを安く使用するならプリニアはオススメです。teeth-character_month11-01

そして何よりいいのは、替え歯ブラシが安い!

・プリニア⇒2本で800
・ソニックケアー⇒2本で1200

1か月で替える方もいるので、この値段の違いは大きいですよね?
機能もそこまで変わらない、替えブラシが安い…高い海外の音波歯ブラシorプリニア、どちらの歯ブラシを購入しますか?

 - 歯ブラシ